アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

佐賀旅行(その2)

アドバイザー日記

圧巻の佐賀城!


ども。代表の峰尾(♂、37歳)です(=⌒▽⌒=)

佐賀に到着し、すぐに、佐賀城へ行きました。

佐賀鍋島藩の10代藩主の鍋島直正。

幕末の佐賀の9賢人の一人です。

もともと鍋島藩は、長崎の出島の防衛に当たっておりました。

かなりの出費だったようですが、当時唯一外国との交流があった

出島ですから、いち早く海外の情報を取り入れ、力をつけた名君です。

当時最先端のアームストロング砲(大砲)を時刻で開発しました。

佐賀城で残っている部分は石垣を含めた一部のみですが、

今は資料から再現し、資料館となっております。

この廊下、45メートルもあるようです叫び

再現には、30億円もの費用を投入ビックリマーク

見所満載です。

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました