恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所で10歳差以上でも婚活を成功させるには?

恋愛心理学

デート中の〇〇で考察



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(๑˃ᴗ˂)و
今日は、結婚相談所で10歳差以上でも婚活を成功させるには?について。
事実、私こと岡部は、10歳下と結婚しております。
そこで、まずは自分の本質を考えてみましょう。
これから素敵なお相手とのデートするとして、あなたは次のうちどちらがお好きですか?
A:手を繋いでデート
B:腕を組んでデート
さて、男性は実際の年齢から、精神年齢ー5歳でお考えください(笑)。
Aの手を繋いでデートしたいという方は、対等な立場でいたいという心理の表れです。
つまり、女性の年齢が30歳なら、男性は35歳がお互い同じ精神レベルで波長があうから手を繋ぐ。
では、Bの腕を組んでデートを選らんだ場合はどうでしょうか。
腕を組むという心理は、「縋る」という心理が働きます。
縋れる男性ってどんな男性でしょうか。
藁をも掴む気持ちでいっぱいなあなた、違います。
藁みたいな男性じゃないですよ?
そう、【頼りになる】男性ですよね。
頼れる男性に対し、女性は、守ってほしい、ドジでも笑って許してね。欲しいものあるから買って欲しいの!という心理が働くんです。
だから、腕を組みます。
頼りにされる男性も、男として頼れる自分は大人の男性だと感じて嬉しい人は、腕を出しますね。

「頼りになる」男性



ということで、本日のお題。
対等以上であって、頼りになる男性の年齢は、女性よりも5歳以上の年の差が必要で
10歳も離れれば、それだけ年齢の近いお兄ちゃんではなく、
頼りになる男性って思ってもらえる確率が上がります。
ちなみに、岡部夫婦。
10も離れますと、どんなに妻がドジっ子でも怒る気力湧きません。
むしろ、「いつかできるようになる・・・」と思うことにしていますので、
喧嘩とかがもはや【大人気ない】と思うようになりまして、喧嘩することもなく。
車で走っていた時、赤信号の下に上の矢印が表示されていて、妻が突然、「なんで赤なのに止まらないの!!!」と叫んだので、
「上の矢印あったじゃん」と言ったら、「上にジャンプとかするんじゃ?」と言うんです。
「ジャンプしてる車とか見たことある?」と聞いたら「ちがうの?」とかいう妻が大好きです。
もちろん、事故はなく、窒息死しそうでしたが。
右とかの矢印はどうアクションするのか、お考えください。
ドジっ子天然派な女性には、10歳も離れた男性、オススメです。多分・・・。
(もしくは、若くても精神年齢がとても高い男性)
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました