恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性の自己PRにある趣味からわかる性格や心理~車~

恋愛心理学

車好き!な男性ってどんな人?



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(ノ・∀・)ノ ≡ ☆
まだまだ続く!?自己PRシリーズ。
今日は「男性の自己PRにある趣味からわかる性格や心理~車~」
です。
車好き!な男性ってどんな人?
男性は、目標とするなりたい理想の自分というのがあったりして、
それを形にするのに一番簡単なのが、車の傾向があるんですね。

高級車を選ぶ男性



実際に実力がある方は自己顕示欲を表現する道具。
成功した人だとみせたい、
ハロー効果という自分をより魅力的に見せたい気持ちの表れですね。
これを上手く活用してるのが、営業さん。
見た目をきちんと整える事で、印象がプラスに働いてその人がよりよく見える。
だからこそ、男性はびしっとスーツ着たり、
デートでもジャケット着用して、美しさを表現することが大事なんですよね。
女性は常に美しく魅せたい生き物ですから、当然だと思いますが(笑)

スポーツカー「スーパーカー」を選ぶ男性



男性は競争する性質がありますが、スピードがどれだけ出せて速いか。
他の車よりも優れていて、価値があると考える傾向があります。
つまり、競争心が強い男性なので、
他の男性との比較とかはできればしない方がいいですね。
前彼はしてくれたのに〜とか
その上を行こうと実力以上に頑張って記録更新しようと頑張りますが、
無駄にお金使わせてしまったり
大事な事から外れる可能性があるので、比較はしない方がいいかもしれないですね。
こういうタイプには常に一番であることを認めること。
このかっこいい車にすっごい似合ってる!とか。

四駆といわれるオフロード車を選ぶ男性



強い男に憧れる方が多いかと思います。
何か災害があっても、道路が険しても、どろまみれになろうとも
なんでもなく走破できるような頑丈そうな車。
こういうタイプはヒーロー願望が強いかもしれません。
何かあってもなんとかする。頼りになる男になりたい。
大きなタイヤ、大きな車体。車高も高くするとか、
そういう強そうなのが好きという願望がありますね。
そんな男性には、とっても頼りになるよね!というのをちゃんと伝えることが大事ですね。

活動の参考になれば幸いですハート

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました