婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

後悔しない婚活のために出来ること

婚活日記

タイムリミット


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日はけっこうリアルな話を書こうと思います。
今日は「後悔しない婚活のためにできること」です。
婚活で婚活しないってどういうことでしょうか?
多くの方は時間や安心をお金で買っていると思います。
では、その失いたくない大切な時間って
どういうときにより痛切に感じるものでしょうか。
いろいろあると思うのですが、
「失いたくない大切な時間」は
「もうすぐ失うことの覚悟」を感じてより実感するような気がします。
つまり、【タイムリミット】です。
生と死、これらのタイムリミットを感じると
人は本能的に行動するものではないでしょうか。
出産が生とすると、反対に死がある。
婚活のきっかけとして、ご両親が健在なうちに
幸せな姿をみせたい、という方は
意外と多いものです。
優しい方が多いんですよね。。
実際私どもはこの生と死の極端なシーンに遭遇することは
あるものです。
最近も、そういうお話を聞くことが増えましたショボーン
活動中に親が他界する、病気になる。
そういう悲しい出来事も生きていればあるものかもしれません。
私も20代で従姉妹が交通事故で事故死する。
34歳で母が病死する。
祖父母は全員他界した、という経験を経ていますので
そういった皆様のお気持ちは重々察します。
そういうときに、たった一人ではなく
一緒にその悲しみを受け容れ
一歩一歩前進していく人がいればどれだけ心強いでしょうか。

やらずに後悔することは避けて


実際、交際中であれば一見悲しい出来事であったとしても
一緒に困難を乗り越えていくことで
自分が守ってあげないとと覚悟もでき
一気に本交際に進む方も多いものです。
人が最も後悔することは
(やればできたことかもしれないのに)
やらずに後悔すること。
人生たった一度、失敗したらネタにして笑い話にすればいいんです!
後悔しない婚活のためにできること
それは、
「今」を懸命に生きることかもしれませんね。
そのひたむきな姿勢があれば、必ず未来に実を結ぶと思いますよ。
ハピカムのアドバイザーは皆様を心より応援していますハート
少しでも活動の参考になれば幸いです。ハート
つづく
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました