アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際中の距離感を縮める!ボウリングデートを成功させるコツ

こんにちは!(^^)!

今日は「交際中の距離感を縮める!ボウリングデートを成功させるコツ」をお伝えします。

最近、ボウリングが趣味という方々が何名か入会されまして

ボーリングデートについて書きたいと思います。

ボウリングデートって、気軽に楽しめるし、自然に会話もできるのでデートにはピッタリです‼︎

堅苦しくないし、アクティブなデートが苦手な相手でも安心。今回は、そんなボウリングデートを成功させるためのポイントを、お伝えしますね☝️

1. 事前準備でデートの成功率アップ

まず大事なのは、ちょっとしたリサーチ。相手がボウリング得意かどうかを聞いておくと安心。もし初心者なら「俺もあんまり上手くないから、楽しくやろう!」って声をかけて、相手をリラックスさせてあげましょう。

逆に得意なら「手加減しないでね!」って軽く挑戦する感じで。それでも、一番大事なのは楽しむこと!勝つことよりも、会話や笑顔を大切にしましょう。

2. カジュアルな服装で気軽に

ボウリングって動くデートだから、動きやすい服装がベストです。カジュアルだけど、ちゃんと清潔感があるスタイルを心がけましょう。

特に靴は、ボウリング場で貸靴を履くので、清潔な靴下を持っていくと好印象です!

3. 自然に会話を楽しむ

ボウリングはプレイの間に自然と会話の時間ができるので、その間にリラックスして話しましょう。「最近ハマってることある?」とか「他に好きなスポーツある?」みたいな軽い話題を用意しておくとスムーズです。

お互いのプレイを応援し合うのも、仲良くなるきっかけになります。相手がいいスコアを出したら、素直に褒めて盛り上げましょう!

4. 相手に合わせて楽しむ

もし相手がボウリングに慣れていないなら、優しくアドバイスしたり、一緒に笑いながらコツを教えるといいかもしれません。

でも、アドバイスは押しつけないように注意!あくまで「一緒に楽しむ」のが目的なので、相手のペースに合わせることを大事にしましょう。

勝ち負けにこだわるより、リラックスした雰囲気を作ることが重要です。

5. 勝敗は気にしないで

男性はつい勝負ごとで燃えてしまうことがありますが、ボウリングデートの目的は勝つことじゃないです。

一緒に楽しい時間を過ごすことがメイン!仮に相手が勝っても「すごいね!」って褒めて、逆に自分が勝ったら「たまたまだよ!」くらいの謙虚な態度を見せましょう。

相手が楽しい時間を過ごせるように気を配って。

6. デート後も気を抜かない!

ボウリングが終わったら、さりげなく「今日は楽しかった、また一緒に行こうね!」と次のデートにつなげる一言を忘れずに。

もし時間があるなら、ボウリングの後に軽くお茶や食事に誘って、さらに話す時間を増やすのもおすすめです。

ボウリングデートは、自然に会話ができて、一緒に楽しむにはもってこいのデートプランです。

事前準備をしっかりして、相手をリラックスさせることで、デートをより楽しいものにできます。

気軽に笑いながら、次のステップにつながる良い時間を作ってください☺️

また、うまくいく6つのポイントはボウリングに限らず活用できると思いますのでそれぞれのデートに活かしてみてくださいね。

​​​​​​​

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました