こんにちは!(^^)!
今日は「交際を発展させたいお相手とのデートや交際報告をのポイントとは」をお伝えします。
結婚相談所での交際において、デートや交際報告は、アドバイザーにとって非常に重要な情報源となります。
お相手との関係をより深めたい場合、アドバイザーに伝える内容が、その後の進展に大きな影響を与えるといっても過言ではありません。
今回は、交際報告の際に何をどう伝えるべきか、アドバイザーとしての視点からお話ししていきますね。
楽しかっただけでは足りない報告
デートが楽しかったという感想は大切ですが、それだけではアドバイザーが先方へ好印象を持ってもらうための後押しが難しくなります。 なぜなら、デートの楽しさだけではお相手の内面の魅力や、あなたが感じたその方の本質的な部分が伝わりにくいからです。
良くある報告としては「趣味があって話しやすかったです。」とか「気になる点は特にないので真剣交際に進みたいです」とか「この方だったら、長時間一緒にいても全く苦になりません」など。
このような感想は自分軸の感想となりますので、アドバイザーは具体的なフィードバックがしにくくなります。 相手側の担当者にも、「楽しそうだった」という抽象的な報告しか伝えられず、次のステップへの進展が鈍くなってしまいます。
ですのでもしも関係を進めて行きたいのであれば、お相手の良いところの感想を伝えるのが効果的です。
例えば「お相手がとても気配り上手で、私が話しやすい雰囲気を作ってくれた」や、「お相手の考え方に共感できる部分が多く、価値観が合うと思いました」というように、相手の内面に焦点を当てた報告が理想的です。
これにより、アドバイザーも相手側の担当者に対して「こんなに素敵な部分を評価されていますよ」とアピールでき、当会員様のお人柄もアピールしつつ関係を進展させる手助けができますし、 お相手もそのような報告が来ると、嬉しくなって好感度も上がります。
このようにお相手の心に響くような褒めポイント探して報告すると効果的ですよ。
アドバイザーへの報告のポイント
・お相手の内面の魅力に焦点を当てて伝える。
・「楽しかった」という感想にプラスして、具体的なエピソードを交える。
・お相手の長所や、共感できる部分をピックアップする。
・自分が感じたポジティブな印象をアドバイザーにしっかり伝える。
上記のような報告を心掛けることで、アドバイザーはお相手に対するプラスの印象を共有しやすくなり、関係を深めるサポートができます。
是非、お相手の魅力をしっかりと言語化し報告できるように、チャレンジしてみてくださいね。
いかがでしたか?
今回は「交際を発展させたいお相手とのデートや交際報告をアドバイザーにする際のポイント」について、お伝えさせていただきました。
お相手の内面の魅力を伝えることが大切。
具体的なエピソードを交えることで、相手の良さを際立たせる。
アドバイザーが双方の関係を後押しできるよう、ポジティブな報告を心掛ける。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
コメント