お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は33組。

うち、カップル成立は現時点で12組でした
カップル成立率は約半分ですね!

9月3連休にお見合い設定が集中したこと、交際中の方が多いこと、月末で少し落ち着きましたね。

それでは、お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・相槌や返し、質問からよく話を聴いてくださっているなと感じた

・穏やかそう、にこやかなところが好感を持った

・素直なお人柄を感じ、初対面でしたが色々なお話をしてくださり好感をもった

・公私共に考え方がしっかりされていて、素敵な方だなと感じた

・高校時代に感動した演奏会のお話をしてくださったときに、ほんとうに感動していたんだなというのが伝わってくる話しぶりをされていたのがとっても素敵だった。

・1時間が足りないくらいあっという間で、またお話ししたいなぁと思った

<男性側>

・お互いに離婚経験があることから共感できることが多々あり
生活、将来、時間の使い方などの考え方に好感が持てた

・こちらが話を1すると10質問をしてくださるような感じで、とても興味関心を持って話を聞いてくださる方なんだなと感じた

・私へは勿論、お店の定員さんへの態度も非常に丁寧で好感を持てた

・とても真面目で真摯に物事に取り組む努力家な性格で、気遣いもすごくできる方だと思い、信用のおけそうな方という印象を受けた

・仕事の話やプライベートの話をしている際に何となく価値観は近いのではないかと感じた

・店員さんへの対応などもしっかりとしていて、横柄ではなくちゃんとお礼をいっていらっしゃり、お互いの趣味などにどの様に向き合うかなどの考え方が似ていて共感できたそうだと思った。

etc…

今回は「好感」というキーワードが男女ともに多かったですね!

「店員さんへの態度」というのは女性側だけではなく男性も見ていることもわかります。

自分より立場が弱い人たちへの態度は、将来の家での態度とも言われていて重要なポイントになってくると思います。

オンラインでは第三者への対応がわからない事もあり、

対面のお見合いであれば1回でお相手との相性だけでなく、

第三者への接し方もわかるので出来るだけ対面の方が雰囲気も含め色々なことがわかると思います!

「恋愛感情が湧いてこないのはナゼ?」

人をなかなか好きになれないという方は一定数いるものです。

ではなぜ人を好きになれないのでしょう?

大きな原因の1つとしては過去の失恋でトラウマがあり人を好きにならないように無意識に防御しているところがあります。

・自分のことが好きでない

(自己肯定感が低い)

・人の良いところより欠点が目につく

・将来の不安の方が優ってしまう

こういうケースは、カウンセリングや自己分析が有効です。

まずは過去を受け入れ、自己肯定感を上げ、人を好きになる土台をしっかり作ることが大事です。

自己肯定感が上がり、なんでも楽しめて、人の良いところを見つけることができるようになり、共感力を身につけると割とあっさり人を好きになり惚れっぽくなったりします。

出会いの形はお見合いであろうとあまり関係なく、根底は心の部分なのですね。

是非、自分の心の思考グセや思いこみというのを手放して

新しい世界にチャレンジしてみてください!

失敗ないところに自己成長はありません。

うまくいかない時は、自分にはまだ伸び代がある、気づかせてくれてありがとう!という精神で自分とまずはじっくり向き合い

自己理解を深め、他者の見解を受け入れましょう。

そこには必ず「気づき」という成長があるはずです。

前回もお伝えしましたが、私たちやお相手は気づきを与えるきっかけにすぎず、答えはご自身の中にすでに持っているということを忘れないでくださいね

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました