アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は36組。

うち、カップル成立は現時点で20組でした飛び出すハート

 

先週末も猛暑でしたが全国各所で花火大会が行われていて夏を感じる季節になりましたね!

 

そんな中、お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・振舞いや、店員さんへの接し方が丁寧だったので好感が持てた

・暑い中ジャケットを羽織ってきてくださった

・清潔感があって好感が持てた

・私も割と到着しましたが、同様に早めに来てくださっていた

・こちらのお話も聞いてくださり、会話のテンポも良かったと思った
・予約ができないお店でしたので先に来てお席を取って待っていて下さいました。そのことが嬉しかった

・仕事に熱心な事やずっと今の仕事を続けていきたい熱意を感じた

 

 

<男性側>

・清楚で可愛らしい服装をされており、準備がしっかりされていた

・社会人としての常識・マナーがあって、問題を起こさないように見えた

・オタクなところを中心に、思考・価値観が似ているなと感じた

・とても人当たりの良い方で、会話もテンポ良く、楽しくお話し出来た。アニメやゲームなどの趣味が合うのも良いと思った

・話のテンポが自分と合っていて居心地の良い時間だった。ぜひまたお会いしたいと思った

・聞き上手で自分より人のために頑張れる方だと思った

・明るくポジティブでお話ししやすく、時間がたつのが早く感じた

 

etc…

 

このような内容が多かったです。

 

お見合いの場所は予約席を確保できるか試みるものの、満席のためできないケースも多いです。

お店としてはお茶だけで長居されたくない、というところもあるでしょうし、承れる時間を限定しているところが多いです。

そんな中、早めに来て席を確保して下さっていることを感謝の気持ちを持って望んでいる方は、交際成立しやすいですね!

 

「暑い中お越しいただきありがとうございました」

「良かったら暑いのでジャケット脱いでください」

 

など一声あると、相手の立場を考えることができ、気遣いがある方だなと好感度が高いですね。

きちんとみている人は、みていると思います。

 

そして、会話のテンポが合うと居心地やフィーリングの良さを感じて交際成立しやすいです。

お見合いなので、どちらか一方が話しすぎるというのではなく、聞く・話すのバランスが取れているのがベスト。

聞くというのも尋問のようでは、楽しくないので

「興味・関心を示す」

という姿勢が一番大事です。

 

今回は、オタク!?の方が多く共通の趣味があることで親近感が湧いた方も多かったようですね!

 

まずは

1)感謝

休日時間を割いてきて下さったお相手への感謝

「暑い中お越しいただきありがとうございます。

お会いできて嬉しいです!」など一言を添えましょう。

 

2)興味・関心を示す

相手が話しているときは頷きが多いだけでも、

「聞いているよ」という印象を与えます。

自分をしっかり受け止めてくれる、理解してくれると感じた人に信頼と好意を持ちやすいので

まずは、相手への興味・関心を態度でも示しましょう。

 

そして否定しなく、肯定もしない魔法の言葉は

「そうなんですね」

相手が話し終わるまでじっくり聞き、耳を傾けましょう。

お見合いだけに限らず、交際中、仕事でも良好な人間関係構築に使えると思います!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 
 
 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました