お見合いパーティ
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は55組。

うち、カップル成立は現時点で21組でした飛び出すハート

平均的なお見合い組数と約半分のカップル成立率でしたね!

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・とても穏やかで落ち着いた方だと感じた

・共通点が多く楽しく話ができた

・とても丁寧な立ち振る舞いをされる方だと覆った

・緊張もありうまく会話ができなかったものの、話が途切れたときも切り出してくれたのでありがたかった

・プロフィールも読んでいただいていることがわかり嬉しかった

・仕事について話すときに楽しそうだったのも、自分も仕事が好きなので色々お話が聞けると良いなと思った

・PR文の通り穏やかで優しそうな方で、話も楽しそうに聞いてくれて嬉しかった

<男性側>

・こちらの話を聞こうとする姿勢が感じられた

・話しやすい適度な相槌があり、話題を聞き返し話しを広げてくれるため話しやいと思った

・事や趣味などの優先順位が似ていて、話していて考えがぶつからないと感じた

・出身地が同じで共通の話題で盛り上がることが多く、時間があっという間に過ぎていきとても楽しかった

・言葉遣い等が丁寧でこちらの話をきちんと耳を傾けてくれていると感じた

・事前にプロフィールを確認頂いていて、プロフィールの内容から話題を振っていただけた

・学生時代の環境に共通点等があって、共通の趣味、価値観を持っている点があると感じた

・性格的にも話をしやすい方だと思った

etc…

このような内容が多かったです。

20代で初めてのお見合いでプレ交際に進んだ方も数名いらっしゃいましたね^_^

若いうちに婚活するメリットとしては、

多くの恋愛を経てないからこそ、前お付き合いしてきた多数!?と比較することなく

純粋に目の前にいる相手との時間を楽しむことを心がけたからというのも1つあると思います。

また、関心を示す=愛情の高さでもあるので、やっと会えた人に自分に関心を示してもらえたら誰だって嬉しいですよね^^

なお、どういう人が価値観が合いそうか自分のことを理解していて【選択と集中】ができている方は

多くのお見合いをする必要は全くないと思います。

不安だからとプレ交際に入った途端、他のお見合いを並行する人は相手も不安なので真剣交際までいきずらくずっと婚活が終わりません\(//∇//)\

だからこそ、【自分を知る】というのは早道でとても大事ですね!

共通点が同じというのは親近感が湧くきっかけにはなりますが、決定打にはならないので交際の中でどうしても譲れないものが同じかというのは見ていくいいですね。

基盤となる価値観が根付くのは、7歳くらいまでの家庭環境によるものが多く価値観の中でも変わるものと、すぐに変わらず時間がかかるものがあります。

そこで譲れないものが強くこだわりすぎだな、と内観された方は

「〜べき」→「〜した方が良い」と、価値観を緩めると自分の気持ちも楽になり相手も気が楽になると思いますよ。

最終的には気が楽な方が長続きしやすいです。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました