アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活をしてもなかなか成婚に至らない女性の特徴

こんにちは!(^^)!

今日は、「婚活をしてもなかなか成婚に至らない女性の特徴」についてお伝えして行きますね。

ちょっと耳の痛いお話しかもしれませんが、今年こそは成婚退会したい!!と思っている方は是非、最後までお読みくださいね。

 

お見合いは成立するものの、なかなかその先の、仮交際から真剣交際まで発展しないというお悩みをいただくことがあります。

 

容姿も可愛らしく、条件も良いのに、お相手から先に交際終了の連絡が来てしまうと、

「何故私がフラれなきゃいけないの。冗談じゃない!

まだ本気で好きになったわけでもないお相手から先に断られると気分が悪い!

結婚相談所での活動は私に向いてない!」

と逆ギレしたくなる気持ちになることって

ありませんか^^;

 

これは、相談所の活動が向いていないわけではないんですよね。

結婚相談所では、はっきりお断りされるだけで、

結婚したいのに、今あなたが結婚していないということは、別の活動でも、やはり結局のところやんわりお断りされているわけです\(//∇//)\

 

プライベートのお付き合いで、自然消滅での交際終了にしても、

アプリで出会って数回デートして交際終了でも、やはり終了は終了で、

あなたからもお断りかもしれませんが、お相手からもやはりお断りなんです。

それを受け入れられるかどうかがとても大切なんですよね。

 

その点、相談所では、やんわりな回答ではなく、YESかNOの直球で回答が明確です。

それをきちんと受け止められるかどうかというだけなんですよね。

 

容姿や学歴など、条件が良いのに、お相手からお断りされる女性には共通点が見受けられます。

相談所ではお断りの理由をしっかりフィードバックを受けることが出来るので、

お断りされた理由を確認することができます。

 

確認するのは勇気もいりますが、しっかり現実と向き合って改善できるところは改善して行こうという、発展的な考え方を持っている人は、

最終的にはとっても幸せな成婚を迎えています。

 

逆に、お断りされた理由については、一切スルーで、逆切れしてしまって何も学びを見いだせないまま終わらせてしまうと、

何度お見合いしても、何度交際しても、最終的には交際終了してしまうということが多いです。

今日は一つ一つのご縁を最大限に価値あるものにするためにも、なぜお断りされるのかについて、お断りされる女性の特徴について一緒に見ていきましょう。

 

◆他人への悪口や愚痴が多い

 

友人や職場、お店の店員さんなど、他人への悪口が多い女性は好かれません。

その場では楽しくお話しできたように感じても、聞いている側は、”影では悪口を言う人なんだな”と思ってしまいます。

 

悪口や愚痴については、仲の良い友人などとの間で普段、無意識に話してしまっていることが多いです。

日ごろから、誰の前でも(親しい友達の前でも)「悪口や愚痴は一切言わない。」と決めてしまうと、悪口や愚痴を言う習慣が徐々に無くなっていきます。

 

また、会話の内容もネガティブな話題が多い人は、一緒にいても楽しくはありません。

本当にイヤなことがあった場合、その事実を伝えるのは構いませんが、それを聴いている側のお相手はどんな気持ちになるのかを考えて話すようにしましょう。

 

男性からの、お断りの理由に、「職場の愚痴がすごかった。ネガティブな考え方で、結婚相手としては難しいと思った。」という感想は実に多いです。

是非、一度客観的に自分はどんな話題をしているか。どんな言葉を使っているかを意識してみてくださいね。

 

◆モラルがない/マナーが悪い

 

出会ってすぐに敬語をつかわなかったり、モラルのない行動をしてしまうのは致命的です。

フレンドリーで気さくな女性はモテますが、やはり初めは丁寧な言葉を選んだ方が好感を持たれやすいのが事実です。

 

お見合いの時だけちゃんとしようと思っても意外と普段のマナーは、無意識的に出てしまうもの。

お相手の友人や、ご両親にお会いした時に、マナーが出来てなくて彼の周りの人たちから幻滅される場合もあります。

男性とコミュニケーションを取る場合は、最低限の節度を持つことに気を付けましょう。

そのためには、普段からの素行に十分注意していくことが大切です。

 

◆お金遣いが荒い

 

お見合いやデートに、お洒落をしていきたいと思うのは当然なのですが、

ブランド物のバックやお高いお洋服ばかりだと、「お金がかかりそうな女性だ」と敬遠されてしまうことが多いです。

また、お金のかかる趣味なども、警戒されてしまいます。

友達関係なら、お金払いの良い女性は好かれますが、婚活となると、お金を派手に使う女性をお嫁さんにすることに躊躇する男性は多いので要注意してくださいね。

 

また、男性の年収や貯金、資産などを過度に気にする女性も敬遠されます。

人柄より、財産目当てと思われてしまうと男性は一気に冷めてしまいますよ。

 

◆理想が高すぎる

 

男性への理想が高すぎる女性も、なかなか交際が進んで行きません。

 

スタイルや経済力だけでなく、出会い方や恋愛へ発展する流れなど、理想の高い恋愛像が障害になっていることがあります。

”理想の条件とは違うから”という理由で選り好みをしていては、良縁を逃し続けてしまいます。

ロマンチックな出会いや、王子様のようなスマートな立ち振る舞い。

そんな憧れを持ち続けていませんか。

また、自分自身は思い描く理想の男性に見合った女性像でしょうか。

 

「自分を棚に上げてたかも(*‘∀‘)

相手に求めるものだけエスカレートしてたかも。。」など心当たりがある方は、改めて自分を見つめるとともに、

自分の求めるお相手像も見つめ直してみましょう。

 

◆  自分に自信がない

 

自信のない態度は、あなたの魅力を下げてしまい、男性から好意を持たれません。

容姿や年齢、恋愛の経験不足、他人と比べるなど、自信を持てない理由はさまざまだと思います。

 

「自分なんて…」、そんなことを思っていても、良いことはありません。

日頃から、自己肯定感を高く持ち、ネガティブな考え方は解消しましょう。

 

◆  男性とのコミュニケーションが苦手

男性とのコミュニケーションが苦手だと、なかなか恋愛には発展しません。

 

極端な一目惚れではない限り、一般的にはコミュニケーションを重ねていくうちに好意を持ち、恋愛へと発展していきます。

男性が勇気を出してアプローチしても、リアクションが薄くコミュニケーションが取れない女性だと、”脈ナシ”と思われてしまいます。

 

すぐに改善することは難しいかもしれませんが、以下を意識してみてください。

 

あいさつをする

相手の顔をみて話す

あいづちを打つ

笑顔で話をする

など、簡単に出来ることから見直しましょう。

 

◆  恋愛恐怖症

異性と上手くコミュニケーションが取れない人は、“恋愛恐怖症”かもしれません。

恋愛恐怖症とは、過去の出来事などがトラウマとなって、恋愛に対して恐怖を感じている場合です。

 

例えば、

 

異性と話すことができない。

そもそも接し方がわからない。

恋愛に対して消極的で悲観的。

などです。

対処法としては、

少しずつで良いので自分の趣味や好きなこと。自信を持てることを始めてみる。

成功体験を増やすことで、少しずつ克服できるパターンは多いです。

 

また、自己肯定感をあげるために、

メイクやコミュニケーション術を学ぶなど、自分磨きをすることもおすすめです。

他人と比較する必要はありません。

自分自身の長所・短所を上手に受け入れられると、自然と自己肯定感も上がってきますよ。

 

いかがでしたか。

今回は、婚活で結婚相手に選ばれない女性の特徴についてお伝えさせていただきました。

是非、改めてお相手に求めるものを見直し、良縁を引き寄せて行ってくださいね。

 

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しています(^^)

 

つづく

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました