アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活は目的と手段を分けることが成功の秘訣

こんにちは!(^^)!

今日は婚活において、目的と手段の違いを理解することがなぜ大切についてお話をしていきます。

婚活は一生に一度の大きなイベント。

しかし、目的と手段を混同してしまうことで、不安やプレッシャーが募りがちです。

まず、冷静に【目的】を見つめ直してみましょう!

目的は「結婚すること」だけでなく、

1)自分の本当の幸せを理解すること

2)相手の本当の幸せ理解すること

3)共に成長する人生のパートナーを見つけること

です。

目的を見失わず、これをしっかり心に刻みましょう!

そして、【手段】。

イベント参加、友達の紹介、オンラインマッチングアプリ、そして結婚相談所など、様々な婚活の手段がありますが、これらはあくまで選択肢。

どの手段が自分に合っているか、どれが心地よく感じるか、どの手段が一番自分の目的まで最短距離でいけるか、自分自身でを考えながら決めて進めていくことが大切です。

そして自分自身で決めた手段なら、すぐに結果が出なくても上手くいかなくても、誰かのせいにしない、言い訳しないことが大事です。

結婚相談所を選んだ方々も、今までの手段で上手くいかなかったから来ているのだと思いますし、その理由も様々でしょう。

しかし、相談所での活動も目的そのものではありません。それは手段の一つです。

ですので、自分の目的を達成することを何よりも大切にしながら、結婚相談所という手段の中で利用できるものを全て使って、自己責任を持って自分らしく婚活を楽しんでください(^^)

婚活においては、焦りや不安がつきもの。

しかし、目的と手段をしっかり区別することで、焦りが軽減され、手段に振り回されず、目的に向かって着実に歩んでいくことで、良い出会いに繋がることも増えることでしょう。

目的達成までの過程において、何度も自分に対して

「なぜ上手くいかないんだろう?」「どうしたらもっと上手くいくだろう?」

と問いかけることなると思います。

婚活は自分を知る〝旅〟でもあります。

結婚相談所を通しても、相手との出会いを通しても、大切なのは自分自身の成長です。

目的を見失わず、有効に手段を使いながら、ポジティブな気持ちで未知の可能性に挑戦しましょう。

きっと素敵なご縁が待っているはずです。

あなたの婚活がうまく行きますように

応援しております♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました