お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は83組。

うち、カップル成立は40組でしたラブ

 

初めてのお見合いで交際成立した方。

恋愛経験がなくても、トントン拍子で真剣交際に進む方など先週末も色々ありましたね。

 

「恋愛経験がないので不安です」

 

と、入会当初は経験がない分不安になる方が多いものですが

蓋をあけてみると

恋愛経験がある=結婚できる

 

ということでもありません。

 

恋愛経験をしてきた分、不利になることもあります。

例えば、どこか「今」に向き合えず「過去」をひきずっていたり。思い込みがあったり。

 

・今まで付き合ってきた元彼・元彼女はこうだったから

・今までとてもモテてきたから

 

失恋でお相手と別れたということは、お相手にも、自分にも何か課題点があったことでしょう。

自分の課題点も振り返り、改善する努力をしていれば道はいずれ開けてくると思います。

 

大事なのは「今」。

 

恋愛経験がない方は、全て経験をすることが新しいこともあり

アドバイスを素直に受け入れる傾向があります。

 

ですので、自分にこれが足りないとわかれば、その足りないものを補う行動力があればあるほど、行動が変わるので結果はどんどん変わっていきます。

 

自分の足りないものは何か?

 

・外見的なものなのか

(清潔感、ファッション、髪型など身だしなみ)

・内面的なものなのか

・マナーや振る舞いなのか

・リアクションが弱いのか

・異性の気持ちをつかむコミュニケーションなのか

・理想が高すぎて現実に向き合えていないか

・緊張するタイプなら事前に話題を準備してのぞめているか

・感謝の気持ちを持ち、他者に思いやりを持って接することができているか

 

そしてお見合い結果は、例え自分の好みでなかったとしても、ダメだしだけではなく相手の良いところ、自分の課題点、何よりもお時間をいただいたこと、

男性はお茶代を支払って望んでいることんも配慮して報告するといいですね。

 

どんなに小さなことでも当たり前ということはありません。

誰かに支えられて「今」があるもの。

 

感謝の気持ちを持って丁寧に報告することを心がけ、

しっかり課題に向き合い、行動を変えていけば

必要なタイミングで、必要なご縁に巡り合いやすくなると思いますよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました