アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

短期間で婚活を成功させる人の特徴

こんにちは(^O^)

今日は、「短期間で婚活を成功させる人の特徴」についてお伝えしますね。

 

婚活が長引いていてしまったり、 自分に自信がなくなって 、どうしたらいいかわからない。

という、婚活迷子さんになる前に、これからお話しすることを是非参考にしてみてくださいね。

 

実は!

短期間で成婚までいく人は 『未来設定』をちゃんとしています。

 

え?未来設定?どういうことですか? と思われたなら

『1年後のあなたはどうなっていますか?』 を、是非想像してみてください。

 

“出来れば理想の人に出会っていたいな”

“結婚前提でお付き合いしてる人がいればいいな”

 

こんな風に考えてはいませんか?

 

婚活が長引いて婚活迷子になって、婚活疲れを発症する原因は、もしかしたらこういうところにあるのかもしれません。

 

なぜなら、

〇〇だったらいいな・・では、意思が漠然としすぎるのです。

 

1年後に”理想の人に出会う”というのは 、理想の人を見つける。なのか 、理想の恋人が出来る。なのか 、理想の結婚相手が出来る。なのかが、漠然なんですよね。

 

それに “理想の人に出会いたい”

“素敵な人とお付き合いをしたい”

“結婚したい” などは 、すべて『そうなったらいいな』と思う願望ですよね。

 

短期間で成婚までいく人は 一年後の未来設定をお聞きすると

『結婚しています!』

と答えているんです。

 

断定です。

 

あなたは、 “理想のパートナーに出会う” ために結婚相談所に入会したのではなく 、『人生を共にするパートナーに出会って結婚する』 ために入会したのですよね。

 

婚活が長くなって来ると、入会時のキラキラした気持ちが翳ってしまい 、今まで頑張って来ても出来なかったんだから、

理想の人や素敵な人とのお付き合い、ましてや結婚なんて1年後に叶うはずがない 。と無意識に思ってしまっているのかもしれません。

 

だからこそ、出会う! お付き合いをする! 結婚する! と言い切れなくなってしまったのかもしれません。。

 

わかります(・_・;

 

でもそんなあなたこそ、是非リスタートという気持ちで 、今日から短期間で成婚しちゃいましょう!

 

そして入会ほやほやの方は、キラキラした気持ちのままスタートダッシュしちゃいましょう。

 

さぁ ここから、やっと本題です(笑)

仕事でも婚活でも短期で成功する人の特徴は 、具体的な長期的未来設定を作り、そこに向かうための 具体的な短期の未来設定を作って達成していきます。

 

例えば 長期的な未来を1年後としましょうか。

 

あなたは、今から1年後に『結婚しています』 と設定するとします。

1年後にこの状況にするためには、今から半年後にはどうなっていたらいいでしょうか。

 

素敵な結婚相手が隣にいて欲しいですよね。

なので、半年後の未来は 『結婚を前提としたお相手がいる』と設定しましょう。

 

次はそうなる状況にするための 、今から3ヶ月後の未来を考えます。

 

半年後に結婚を前提にしたお相手がいるには、3ヶ月後にどうなっていればいいでしょうか。

 

何回かデートを重ねていたいですよね。

 

そのために行動できることは何ですか?

 

実際にお相手に出会って、 お互いにパートナーとして上手くやっていけるか見極めていくことが大事ですよね。

 

ではそのための具体的な行動として『3〜5人の男性とデートする』に設定しましょうか。

 

3ヶ月後に3〜5人とデートするには 1ヶ月後には『お見合いをする』。

 

と、なると、今、あなたにとって最も必要な行動はなんでしょう?

 

積極的にお見合いを自分から申し込む。だったり 今までは断っていたタイプの人でもお見合いを受けてみる。だったり 。

それでも上手くいかない場合は 、アドバイザーの助言を素直に聞いてみる。ことかもしれません。

 

このように、大きな目標に向かって小さな目標を立てて、その小さな目標の成果をあげていくことで、達成したときの喜びがやる気に変わっていきます。

 

結婚相談所に入会して、成婚されるまでの期間は、早い人は1ヶ月という方もいらっしゃり

平均すると 約1年で成婚される方が多いです。

 

もちろん平均ですので 、それより婚活の期間が短い。又は長い方がいらっしゃいます。

 

上記では1年後に設定しましたが、これは入会して短期で婚活を成功させている方の多くが行なっている行動です。

 

1年以上婚活をしている方なら 、お見合いやデートを重ねていると思いますので、

思い切って半年後や3ヶ月後に 『結婚生活を送っている』と未来設定していいと思います。

 

そして再度アドバイザーからの助言を素直に受け取ってみましょう!

 

アドバイザーは多くの経験から婚活が上手くいかない人、短期で成婚する人の パターンを客観的に捉えたうえで的確なアドバイスをしていますので、 未来設定も一緒に考えたらいいと思います。

 

長期の未来設定はちょっと高めにして、自分がこうなりたいという姿を具体的に描くこと。

 

そこに到達するまでの未来設定は、少し頑張れば出来ることを逆算して作ること。

 

これは、実際に手帳に書いてみると良いですよ。

具体的に未来を設定して、成果を上げていってくださいね。

3ヶ月後、半年後、1年後のあなたは 絶対キラキラしているはずですよ^ ^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました