ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は46組。

うち、カップル成立は20組でしたラブ

先週末は、先々週が3連休でお見合いが集中したこともあり、お見合いはいつもより少なめでしたね。

さて、緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが、そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。

今回は、早くご成婚退会される方の特徴をお伝えします。

お見合い結果ですが、翌日の12時までに回答交際希望かお断りか回答いただくのですが、

早くご縁に恵まれやすい方の特徴があります。

「品定めしない」

初回のお見合いで、お相手が結婚相手として相応しいか、相応しくないかなど

品定めしている方は要注意!

例えば、学生時代の繋がりであったり、職場結婚であったり

身近で結婚された方は多いかもしれませんが

その方々は、初めてお会いして1時間程度で

結婚相手として相応しいか。相応しくないかということは考えいないと思います。

長く一緒に過ごす時間が多ければ、単純接触回数も増え

・こんな優しい一面があったんだ!

など、人間性やギャップに惹かれていくものです。

また、自分のことを大切にしてくれたり

愛情を注いてくれるお相手に情がうつったりしやすいものですよね。

それだけ、人と人が信頼関係を築くには

本来時間がかかるものです。

お見合いといえども、基本は同じはずです。

メリット、デメリットなど損得感情や

自分のエゴを手離すこと。

純粋に、一生懸命努力してお会いできたお相手と過ごせる時間が

お互いにとって有意義なものとなるように心がけてみてください。

日々、人との接し方をこのように心がけている方はご縁は必要なタイミングで必ずやってくると思います。

すぐに、結婚相手としてイメージできなかったなど相手を評価していませんか?

品定めしていませんか?

自分がすることは、相手からもされてしまうもの。

うまくいかない時ほど、日々の人との接し方を見直してみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.