ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 公務員

2020年10月17日

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はSさん(公務員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Sさん 30代 (公務員) 女性 Hさん 20代(休職中)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Sさん:

周囲が結婚し始めて、自分も結婚願望が湧いてきたため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Sさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Sさん:

婚活者へのサポートに力を入れている点。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Sさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Sさん:

活動にあたって、アドバイザーに親身になって助言してもらえる。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Sさん:

2回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Sさん:

3回目のデートでドライブに出かけた際に、会話が弾んで、自分らしく居られたとき意識しました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Sさん:

横浜のホテルレストランで、結婚してくださいと伝えました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Sさん:

楽しいことはもちろんですが、大変な時でも支え合える家庭を築きたいです。普段からよくコミュニケーションをとるよう心がけたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Sさん:

自分の強み、弱み等を見つめ直す時間でした。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Sさん:

アドバイザーさんの助言をよく聞いて、諦めずに取り組んでいただければと思います。

======================================

担当:坂東

S様は、とても爽やかな好青年。

大変謙虚で素直なお人柄なので、すぐにご成婚されるだろうと初対面の時から感じておりました。

 

プロフィールに掲載するカジュアル写真などにも

細かくアドバイスさせて頂きましたが、それに対して全て素直に実践して下さる方で、活動スタートと同時に、即お見合いが2件決まりました。

 

どちらもたった2回のデートで、先方相談所から真剣に交際したい旨のお話がございました。

 

お相手H様は、とても大人しい女性とのことでしたが、

デートの際に、積極的に前向きなお気持ちを、直接伝えて頂くよう先方のご担当者様にお願い致しました。

 

お相手H様が勇気を振り絞り、初めから意思表示してくださった事が決め手となり、すぐに真剣交際へ入ることができました。

 

やはり、素直な気持ちで行動する事が最短最速でご成婚へ繋がっていくカギと実感致しました。

 

お相手H様には、事前に思い描いている【理想のプロポーズ】などを伺い、S様にはその通りのシチュエーションでプロポーズを実践して頂きました。

 

また、当社のコンシェルジュサービスも活用していただき、ご希望に合わせたデートのお店選びやご両家のご挨拶の際のお店選びなどで積極的にご活用頂きました。

 

本当に爽やかで素直で、こちらからお勧めすることをその通り実践してくださったので、全てが良い方向へ進んでいきました。

双方のご両親様からの祝福を受け、無事ご成婚退会となりましたことを心より嬉しく思います。

 

末長く、お二人のお幸せをお祈りしております。

この度は本当におめでとうございます♡

======================================

S様のように周囲が結婚し始めて、自分も結婚願望が湧いてきたため登録される方は多いですね。周囲の影響も大きいのではないでしょうか。

 

当社を選んでいただいた理由が、婚活者へのサポートに力を入れている点とのこと。

実際交際中には当社のコンシェルジュサービスも活用していただき、ご希望に合わせたデートのお店選びやご両家のご挨拶の際のお店選びなどで積極的にご活用頂けたご様子で私どもも嬉しいです!

 

運命のお相手と出会えるまで、お見合いが2回で済んだというのもラッキーでしたね^^

 

結婚を意識されたのも会話が弾んで、自分らしく居られたとき意識したとのこと。

なかなか自分らしく居られる相手っていないと思うので、それは決め手になるでしょうね。

 

また、婚活中は、 自分の強み、弱み等を見つめ直す時間だったとのこと。

この作業を無視して活動してもなかなか結果が出ないのと、

結果が出なく別のものを利用したとしても、結局は同じ試練に向き合うことになる気がします。

 

S様が自分から逃げずしっかりご自身と向き合いお相手とコミュニケーションをとり、信頼関係を築いたことが結果にあらわれたのではないでしょうか。

 

活動を通し、Sさんが学んだ経験が

今度は同じように悩んでいる方の希望に繋がるといいですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.