恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

恋愛が上手くいく秘訣~愛情表現の仕方を相手に合わせる~

恋愛結婚アドバイス

恋愛がうまくいく「コツ」



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
今日も、朝から会員様が相談に見えられております。
恋愛においての基本なのですが、意外に皆さん把握していない
内容ではないかと思いますので少しでもヒントになっていただけたら
と思います。
どのようにすれば恋愛は上手くいくのでしょうか?
「恋愛が上手くいく秘訣」とは!?


愛情表現を相手に合わせる



答えは非常にシンプルで、
「愛情表現を相手に合わせる」ということです。
恋愛はコミュニケーションですので、相手が愛情と伝わらなければ
それは、愛情として伝えていることにはならなかったりします。

原則として、
男性の愛情表現の方法は「do」でありのに対し、
女性が愛情表現と感じるのは、「be」である。
これは、かなり真実に近い気がします。
太古の昔から、男はマンモスを狩り、女は無事の帰りを祈っていたのです。
たとえば、男性は、「何かしてあげること」、「何か買ってあげること」
を愛情表現と考え、仕事をとにかくがんばって、高価なものを買って
あげることを彼女に対する愛情と考える方も多いと思います。
ただ、彼女は、そのために仕事が忙しくなり、
会えなくなるのであれば、
「その分自分と一緒にいてくれるだけでよい」
と考え、それが一番の愛情と感じる方も多いようです。
よくある愛情表現の行き違い。
あなたの愛情表現は、相手仕様になっていますか?
よく相手を観察すると答えがみつかるかもしれませんね。
ハッピーカムカムアドバイザーブログ-banner

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました