ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

離婚ができない理由

結婚相手の条件


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

「心身共に美しい」と思うタレントの1位は
女優の藤原紀香さん(37)だったことが、
発毛サービス「リーブ21」(大阪市中央区)の
調べで分かったそうです。
10~60代の男女2032人を対象にインターネットで実施。


「婚活」についての質問では、
結婚相手の外見の条件の1位は男女とも「太っていない」だった。
内面の条件は男性が「優しい」「誠実」「同じ価値観を持つ」、
女性は「誠実」「優しい」「頼りがいがある」がベスト3だった。
複数回答可だったが、外見より内面の条件について、
男性に比べ女性のほうがより多くの項目を選んでいることから、
同社では「女性は相手の内面を気にする傾向にある」と分析しているとのことです。

男性に依存しない


藤原紀香さんといえば、最近離婚されましたよね。

藤原さんも相当苦しんだと思いますが、
なぜ綺麗でいられるかには理由があると思います。

それは、男性に依存していないということではないかなと思います。


結婚したいと思う女性の中には、
男性に寄りかかりたいと思っている方もいますが、
この時代に、寄りかかるだけ安定している人は
いないとおもったほうがいいかもしれませんね。

お相手ありきの「他力本願」的な結婚ですと
お相手が不安定になったとたんに、共倒れですよね。
また、気持ちの部分でも他力本願的な発想では
「一生安心」という保障はないわけですよね。

離婚できるのは幸せなこと?


藤原さんが離婚された時にあるコメンテーターがお話されていましたが、
「ある意味、離婚できるということはうらやましいと
思っている人もいるのではないか。
離婚したくても生活のために離婚できない方もいるのだから」
といわれていました。

男女とも働いてお金を渡している立場になったとたんに、
自分が食わせているという、傲慢に似た気持ちがでてくるようです。
これは私の友人が仕事を退職して、
旦那様に扶養されていたときに感じたようです。
ですので、友人はすぐにまた働き始めました。

女性が男性なみに稼ぐとこれもバランスを崩しがちですが、
女性も精神的部分含めて自立しておく必要があるなと思います。

 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.