恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活は家族に内証にせずに一緒に婚活始動!

恋愛結婚アドバイス

出会いの提供を家族にも依頼!


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
先日結婚2年目を迎えました。
出会って4ヶ月での婚約だったため周囲を心配させましたが、
今のところ順調です。

そんな私も、かつては婚活をしておりました。
会員様の中には、「とにかく早く結婚したいんです!」という方がおられますが、
私もそのタイプ。


私の婚活スタイルは「形振り構わず。」でしたね。
弊社の場合、社内恋愛をしたくても社員に男性はいません(笑)。
ですので、出会いには貪欲に、
周囲に「誰か紹介してくれ。」と自分をアピールしていました。
その際に自分の好みもしっかりと伝えておきます。
根気強く伝えていると、周りも自分の好みを分かってくれます。
また、私は出会いの提供を家族にも求めました。

よく「家族に相談するのは恥ずかしい。」とおっしゃる方がいますが、

私の場合、親、兄弟、祖父母にまでアピール(苦笑)。
「早く結婚しろ。」と急かす母には、
「じゃあ誰かを紹介してくれ。」と切り返していました。


身近に素敵な方も、、☆


たしかに、家族の知り合いは気が引けるのですが、
意外と家族の知り合いに素敵な人がいたりします。
お人柄も保証されていますし!
お父様、男兄弟がおられる方は、一度お声がけしてみるとよいと思いますよ。
どうしても抵抗がある方は、
家族の知り合いの知り合い、というように一歩遠い方を紹介してもらうとよいですね。

家族も巻き込んで婚活を!


私のような家族の紹介という形ではなくても、
家族を巻き込んでの婚活は広がっています。
弊社にも、ご家族と一緒に相談にお越しになるケースも非常に多いですよ。
(特に女性)
また、お母様から活動についてご相談のお電話をいただくこともあります。
親子だと照れて言えないことや、ついついケンカになってしまうことも
アドバイザーが入ることで安心され、快く活動を応援していただけるようですね


結婚は「家」と「家」という面もあり、
当人同士だけの問題ではないからこそ、
ご家族と相談し合いながら活動するのも1つの手ですね。
「とにかく早く結婚したい!」という方、
「家族」を巻き込んで婚活してみましょう♪



コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました