恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で必要なのは素直さ

恋愛結婚アドバイス

婚活ブームに乗って☆


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
世の中婚活ブームですね。。
品川区では、水族館を使った婚活支援イベントを募集しているとのこと。
この春からは婚活を題材にしたドラマが2本もスタートするとのことですし、
書店でも婚活本がズラリ・・・。


この流れに乗ってしまえる方はよいのですが、
世の中には天邪鬼な方がいるものですよね。
あまりに流行りすぎていると、それに手を出すのがいやになってしまうというか。。。
私もそのタイプです(苦笑)


女性が得する性格とは


私の友人も天邪鬼タイプで、
「こんなに流行ってると逆に活動しにくい。」と言っていました。
でも、天邪鬼タイプって何かと損なのですよね。。。
特に女性の場合は、素直な方が得だと思います(笑)。


例えば婚活。
今の婚活ブームに乗っかってしまえば、
活動していることをこそこそしなくてもよいですし、
以前より活動者数が増えているので、出会いも広がります。

お見合いも出会いの一つ


お見合いでも恋愛を経て結婚するということも浸透してきましたし、
「今すぐ結婚したいというわけではないけど、いい人がいたら早く結婚したい。」というような、
気持ちで利用される方も出てきました。
合コン、友人の紹介と同じように「お見合い」も出会いのきっかけとして
認識していただけるようになりました。

天邪鬼なまま出会いを逃すか、
この流れに乗って運命の人と第2の人生をスタートさせるか。
どちらがよいですか?
時には天邪鬼な心を落ち着かせて、ブームに乗っかってみるのも楽しいものですよ☆


 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました