ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

恋愛に効く色とは?

色の効果で恋愛運アップ


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
先日、OLはピンクのシャツに弱いと、オリコン調べがありました。
スーツ姿の男性にドキっとしたことがある女性は少なくないと思いますが、
そんな素敵に見えるスーツ、実はVゾーンからチラリと見える
シャツの色や襟のデザインがオシャレのポイントだったりもするようです。

20代から40代の働く女性を対象に

「好感を持つ男性のワイシャツの色」についてアンケート。


人気なのはどの色?


やはり【白】が1位となるなど、2位【水色】や3位【オフホワイト】など
清潔感のある色があげられたが、「オシャレにみえる」と
人気を得ていたのは4位【ピンク】だった。
その4位【ピンク】には、「淡いピンクを着こなせる人はオ
シャレさんだと思う」(千葉県/20代)、「ピンクのワイシャ
ツを着こなせている人は、センスがそれなりに高い人だと思う
」(東京都/20代)など、“オシャレ”なイメージを持ってい
る人が多く、「淡いピンクとかを着ていると、妙にドキドキす
る」(神奈川県/20代)と、
女性の気持ちをがっちりキャッチ。
とはいえ「ただし、着こなせていることが条件」東京都/20
代)という厳しい意見もあり、着こなすにはなかなか簡単では
ない色でもあるようですね。
色以外で私が見ているポイントとしては、
お値段をかけているなと感じられる、生地がしっかりしているもの、
カフスなどをつけているのも素敵ですね。

あとは、襟が少し高めで大きいめのものを
ラフに着こなしている姿など格好良く見えますね。


丁度いいピンクの使い方


さて、話は変わりますが、ピンク色は恋愛にはかかせない色のようです。

占いなどをみても恋にはピンク色が良いとあります、
何かあたたかい雰囲気をつくりだすのかもしれません。

ただ、ここでポイントなのが、、、ピンクは使いすぎないことです。

可愛らしい色ですが、女性も年齢を重ねていくにあたって

考えて着こなさないと、ただ若作りをしていると思われてしまいますよね。

取り入れる際には、上着、カーディガン・ストールなど一部分にしたほうが良いでしょう。
ピンク着ていれば可愛く見えるというものでもありませんね。

あと、ピンクの色味も重要ですね。

男性のワイシャツは薄いピンクが一番良いと思いますが、
30代の女性は、着用するなら少し落ち着いたピンク色にしたほうがよいかと思います。

歳相応の美しさを引き出すためには、色や使い方もポイントとなりますね。

参考にしてください☆



関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.