恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

デートが3回目まで続けば脈あり

恋愛結婚アドバイス

何度でもまた会いたい人になるために



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
さて、気になる異性とデートのアポイントをせっかくとったのに
・いつも1回で終わってしまう
・なかなか続かない
といったことはありませんか?

デートに必要なツボとコツ♪



実は、デートにはちょっとしたツボとコツがあるのです。
ざっくり3つ挙げると
1.相手に興味をもつ
2.相手の話を聞く
3.7割に抑える

相手に興味をもつ



今回は、1の「相手に興味をもつ」についてお話します。
どんな人であっても、自分に一番興味があるものです。
だからこそ、【意識して】相手に興味をもつ努力が必要だと思います。
自分に興味を全く示さない相手と、示してくれる相手
どちらに好意をもちますか?
大半の方々は
・自分に興味をもってくれる相手
・自分に好意を抱いてくれる相手
に、好意を抱くようになるものです。

自分を受け容れてくれるという【安心感】



なぜならば、自分を受け容れてくれるという【安心感】が土台にできるからです。
現に、身近にもこういった例はありませんか?
・失恋の後、自分を好きになってくれた人を少しずつ好きになり交際・結婚する
実は・・・
失恋の後、というのがミソです。
いつも自分が追いかけている人、というのはなかなか手ごわいのですが
失恋の後というのは、
・価値観が変わりやすい
・自分に自信をなくしやすい
・追いかけることに疲れてくる
ため、変わるタイミングというのがあります。
特にダメージを受けた後や
失恋の後、というタイミングで自分に興味をもってくれたり
優しくしてくれる相手には
【特別な感情】を抱きやすいものです。
もしも、1日でも早くあなたが相手と良好な関係を築きたいのならば
まずは
【相手に興味をもつ】
ということから、はじめてみませんか?
シンプルですが
自分に興味をもってほしかったら、自分が先に相手に興味をもつ
この原則を意識して行動してみてください。
きっと自分が変われば、相手も変わると思いますよWハート

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました