成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療系職種 

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療系職種」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はYさん(30代 医療系職種)のご成婚例です。

======================

男性:Mさん30代(技術職)女性:Yさん30代(医療系職種)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Yさん:

友人達が結婚し始めたのと前の職場で独身の先生が「独身貴族でいいですね〜」と言われているのを聞いて、こうなったら寂しい気がする!と思って始めました。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Yさん: 

色々と口コミなどを見ていて、目に止まったからです。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Yさん:

いつも仕事のことを気にしてくださったり、不思議な雰囲気の方と出会った後は私の意見を尊重しつつアドバイスをくださって、同意してくれたことです。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Yさん: 

学生時代に大好きだった作品が20年の時を経て映画化したタイミングでお会いしたので、意識は全てその作品に向いていたのですが、嫌な顔せず私の趣味の話等に付き合ってくれました(笑)

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Yさん: 

池袋のホテルでシンプルに結婚してくださいと言っていただきました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Yさん:

お見合い後、1回会った後に断られることが続いた時。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Yさん:

ある程度、自分からも行動できる人が向いているのではないかと思います。
私はどちらかと言うと受け身なので、活動中はマイナス思考にならないように前向きになれそうな自己啓発本のような物を読んで自己分析したりして、意識を変えようと思いました。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Yさん:

アドバイザーさんと適度な距離感でやり取りが出来て、私にはそのやり取りはあっていたと思っています。
あとは本人のやる気と根気だと思いますが、私のように勢いで一歩踏み出すのも悪くないのではと思います!

===================================

担当:文元

===================================

Y様は婚活期間がとても長くなってしまいましたが、最後は本当にY様を心から好いてくれる男性と結ばれて、担当冥利に尽きます。

ご入会時に「男性が私のことを下に見るのか、私が優しすぎてダメ男にしてしまうのが分かりませんが、デートのお店の予約をしてもらったことがないんです」と仰っていたのが大変印象に残っていて、婚活をスタートしてからも、同様の理由でとても苦戦されていました。

人柄が良すぎるので、恋愛対象としてみてもらえなかったり、友人や妹キャラにみられてしまうことが多々ありました。
プロフィールの出来がとても良かったこともあり、お見合い成立率は良く、お見合いには困りませんでした。
ただ実際にお会いした時の男性側の感想が良くないものが多く、ギャップが生まれて、苦労されていた印象です。
しかしそのギャップを埋めるために仮交際の回数を重ねるごとに、努力をしてくださり、私も適宜アドバイスをさせていただきましたが、イライラすることなく、出来たことも、出来なかったことも報告をしてくださり、いつも明るくポジティブに努めてくださいました。

リアクションを大袈裟にすること、好意を言葉で伝えること、男性に役割を与えること、感謝の気持ちを言葉で伝えること、声のトーンを上げること、異性として振る舞うこと・・・今思うと沢山克服してくださいましたね。

彼女の人間的な魅力が素晴らしく、「早くこの魅力に男性にも気付いてもらいたい!」と何度も思いました。

M様は「Y様が好きなことを話している時のキラキラした笑顔が好きです」「自分が頼りなくても急かしたりせず待ってくれるところに甘えてしまいます」「怒ったりイライラせずに、デート中は好きなアニメの話題を話してくれて、本当にありがたいです」「結婚するなら彼女しか考えられません」と本心で好いてくださっていていました。

素敵なご縁に携われたこと、また長期にわたる婚活でしたが最後最良の形で卒業してくれたこと、感謝しかありません。
ご夫妻の今後のご多幸を心より願っております。

=====================

Y様のように周囲が結婚し始めた影響が大きく登録される方は多いですね。前の職場で独身の先生が「独身貴族でいいですね〜」と言われているのを聞いて、、、とのこと。

言われている先生はきっと複雑な気持ちでしょうね^^;

不思議な雰囲気の方ってどんな方だったのか気になります(笑)

ただ、ちょっとびっくりする方と会ったとしても意見を尊重しつつアドバイスをくれたこと、同意してもらえたことがカウンセラーとの印象に残るエピソードだったのですね。

また、お相手のM様はY様の趣味の話等に付き合ってくださったとのこと。

自分のことを受け容れてくれる存在ってなんだかほっとしますよね^^

そんなY様もお見合い後、1回会った後に断られることが続いたときは挫折しそうになったのですね。

お見合いは良くて、初回デートで差がありお断り、、、というのは男女ともによくあるケースです。

極論を言えば、100人中99人に受けいれられなかったとしても

たった1人に巡り合うことも大事だったりします。

お相手のM様はY様の好きなところをたくさんあげていらっしゃり「結婚するなら彼女しか考えられません」というコメントは嬉しい限りですね!

これもY様が自分らしさを活かしながらも、アドバイザーからのアドバイスにも耳を傾け自己分析などもしながら

ご自身を改善していった結果ではないでしょうか。

確かに、思考は現実化しますからネガティブ思考の心のクセは改善し、捉え方を変えていく努力は必要だったと思います。

Y様の心がけを見て、きっとご縁というタイミングがプレゼントされた気がします

最後まで諦めず向き合ったからこそ、掴んだ幸せ。

Y様、最良のパートナーと共に今度は誰かと一緒に支えあいながら過ごす幸せな人生を満喫してくださいね❣️

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました