辛いことを前向きに捉えて
こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)
今日は「婚活の壁の乗り越え方」です。
梅雨明けして猛暑の季節ですが、ここで振り返って
雨のお話。
2ヶ月前、僕の両親が全国を車中泊で旅行してたのですが、
雨だから早く家に帰る!みたいな話になったんですね。
雨は濡れるもの。
雨は楽しむもの。
こういう解釈ができるようになったら、旅は何倍にも楽しくなれる気がしませんか?
晴れてるだけなら、確かに楽しいかもしれません。
でも、雨が降ってる山からの景色ってとっても美しかったり。
雨の音を聞きながら、タープの下で飲むコーヒーもとってもいい感じですよ。
意外と雨の日は虫がわんさと飛び回らないので、快適だったりします。
雨があるからこそ、晴れが楽しめる。
その逆もあり。
晴れがあるからこそ、雨が楽しめる。
人生も同じではないでしょうか。
辛いことを辛いと思うより、自分が乗り越える壁で必要なこと。
必要な経験だとわりきって受け入れれば、
きっと下向いてないから新しい見えなかった道が見えると思います。
ピンチはチャンス
ピンチはチャンスといいますね。
自分とってピンチでも、実はすごいチャンスだったりします。
お見合いが決まらないと、嘆いているのが雨ならば、
余計な人と無駄なお見合いしないで済んでると思うか、
もっと違うアプローチが必要なのかなと、やり方を変えてみるのも1つかもしれないです。
こだわる理由がちゃんと言えないものは、
緩めてみてもいいですし。
100人申し込んで、1件お見合いが決まったとしたら、
100倍楽しみなお見合いになるはずです。
100人申し込んだら、100人お見合い決まったら、
きっとあなたはうんざりするし、すっごいお金もかかるし、
誰に決めたらいいか迷うのでは?(笑)
必要な雨ってありますよ。
雨降らないとお花だって作物だって育たないんですから。
雨を楽しもうって思って考え方かえただけで、さくっと決まったりするのが人生な気がします。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
コメント