お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は49組。

うち、カップル成立は現時点で27組でした飛び出すハート

夏休みで充電期間が終わった後、お見合い多めで交際成立も多かったですね!

そんな中お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・きちんとスーツで来てくださって、清潔感があった

・穏やかに落ち着いてお話をされるので、安心してお話でき
お仕事に対する姿勢など尊敬できる素晴らしい方だと思った

・終始穏やかな姿勢でいらっしゃり、会話が途切れた時など話を振ってくださるのでありがたかった

・どんな話でも前向きに受け止めていただけるので話していて安心感があった
・後輩の方やお友達とのお話からも優しそうな性格なのが伝わってきた

・緊張していたのですが、いろいろ気遣いながらお話ししてくださり、お話ししやすかった

・人の役に立つ仕事がしたい、という価値観が同じでとても共感でき、子どもの希望や結婚に関する価値観も似ていて、その点で大きく衝突することがなさそうで安心した

<男性側>

・海外との接点が多く、また同僚の方も旦那様の帯同などで海外経験があったりして、海外に抵抗感がないという点は自分にとって嬉しい話だった

・大人しい印象を受けましたがしっかりご自分の思いをお話してくださる頼もしさも感じた

・前職から現職までのお話しをうかがい、人の役に立ちたいという優しい心の持ち主である点が印象的だった

・きちんとした言葉遣いやお仕事に対する姿勢などをうかがい、素敵な方だと思った

・私は10分前に到着したのですが、既に席でお待ち頂いていました
敢えて時間丁度に来られる方が多いので、真面目な方だと感じた

・結婚後の理想の生活スタイルがほぼ一致しており想像が出来まし、考え方も似ていた

etc…

このような内容が多かったです。

やはり猛暑の中スーツをきちんと着こなしている方は印象がいいですね!

在宅ワーク中心だからスーツなんて着ない・・・という方。

見る人はちゃんと見ていますし、

何よりも自分自身もかっこよくなれれば、自己肯定感も上がります。

第一印象は9割を占めますので、ここで手抜きをしないことが大事ですね。

さて、お見合いも多かったですが、今回は初めてのお見合いで交際成立した方もいらっしゃいましたねラブ

出会いの機会がなかっただけで、すぐお見合い、交際成立する方もいれば、今までアプリ等で何をやってもうまくいかず交際まで成立しなかった方も中にはいらっしゃいます。

今回はそんな後者の方にも光が見えたお見合いもあり、

「よく頑張った!」

と、少し親のような!?気持ちで見守らさせていただきました。

では何が今まで違った結果だったのでしょうか。

過去と同じやり方を繰り返していては、同じ結果になりやすいです。

カウンセリングで自分の失敗パターンを振り返り、自分を知り、

改善し、どういう人と会っていけば良いのか理解した上でのお見合いだったからこそではないでしょうか。

相手は自分の鏡なので、良い出会いを引き寄せるにはまずは自分のレベルを上げる必要があります。

つまりは、自己成長という学びあってのこと。

理想を叶えるためには、現実と向き合うことが大事です!

ハピカムでも、今までも裏メニューで自己成長を即すコンテンツがありましたが、これからはさらにパワーアップしていく予定です。

よりいい男、いい女になって、生涯のパートナーもみつけ

仕事もうまくいけば一石二鳥ではないでしょうか。

そんないつもひたむきに頑張っている皆様を

これからも応援していきますね!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました