お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は31組。

うち、カップル成立は現時点で11組でした飛び出すハート

夏休み、お盆期間でやっとのんびり過ごしている方も多いと思います。

土日に限らず平日も休みを利用してお見合いされている方が毎日いらっしゃいますね!

そんな中お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・価値観が大変近いように思った

・お話しが合って楽しい時間を過ごすことができた

・写真よりイケメンでびっくりした

・とても清潔感がありきちんとしていらっしゃった

・会話中のお言葉にも自分の事を気遣って下さるのがわかりましたし、とても常識的に接して下さった

・思い描く家庭像や大事にしている考え方についてお互いお話し、共感できる点がたくさんあった

・日常の小さな事にも幸せを見つけて穏やかに過ごす事ができ、何かあればお互いを尊重しながらお話できるなどお考えを伺う事ができて良かった

・とてもお優しい雰囲気を作ってくださり、お写真以上に素敵な方だった

<男性側>

・初めは少し緊張したのですが、話していて考えや好みなど自分と近しい印象を持った

・地元が近いことや仕事の話などをしている際に何となく価値観が近いのではないかと感じた

・趣味などの共通点も多くて話題に困らなかった

・共通の趣味もあり今後も楽しいお付き合いができると感じた

・仕事、車、趣味の話など、楽しく会話ができ、明るさに魅かれた

・待ち合わせ時間も余裕を持って来てくださったり、お礼などの感謝も伝わって来たので人柄の良さを感じた

・1時間では話したりなかったです。
自然に接しられて安心感あったし、なにより話していて楽しかった

etc…

このような内容が多かったです。

写真よりイケメンでびっくりする、写真以上に素敵な方なんてそれは期待以上で嬉しいですよね(笑)。

何事も「他人に期待しすぎない」姿勢であればがっかりすることも少なくなります。

物事を70%程度で見て完璧主義を緩めれば、30%は自分も相手も気持ちに余裕が生まれるもの。

今回のように期待値より上であれば、嬉しい驚きに変化するものです。

何よりもお互いに時間とお金をかけて休日にお会いするのですから、居心地よく気持ち良い時間を過ごすこと、楽しい時間となるように心がけ、身だしなみを気をつけ相手への興味・関心の姿勢を示せば大体はプロフィールは読んでお会いしているので交際成立しやすいです。

仮交際が成立したら、お見合いのお礼と交際成立して嬉しい気持ちを伝え、ファーストコールで次回お会いする約束は決めてしまいましょう!

あとは、LINEなりでデートの場所を相談しながら決めるだけでも次のデートまでコミュニケーションが取れます。

お見合いの数が多い方は、週1日で会うのが難しくなってくるので段々フェードアウトしやすいです。。

最初のうちはお互いを知る接触数が必要なので、

気持ちが高いうちに出来るだけ週1日ペースで2、3回デートを進めていきましょう。

暑い中お見合いされた方、交際成立された方おつかれさまでしたウインク

うまくいかなかった方は自己分析や自己振り返りの時間をもうけたり、カップルとなった方はさらにお互いを知っていき、信頼関係を築くように頑張ってくださいね!

素敵な夏休み期間となりますこと願っております。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました