ブログ
Posted By ハッピーカムカム編集部

人に認めてもらうには・・何が必要で何をするべきか?

ブログ

評価してもらうこと


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
先日会員様がサロンへお越しになりました。

お見合い活動やプライベートでのお話をしていたのですが、
最近仕事に充実感を得られないということでしたしょぼん

同じ仕事を長く続けているからなのか?
性格的に没頭できないからなのか?

色々お話していくうちに、最近がっくりしたことがあったと言うのです。

昇給の時期だったそうですが、それがなかったとのこと。。
「認めてもらえなかった気がした」というのです。

人に認めてもらうってどういったことでしょう?

私も色々な仕事をしてきましたが、
人に認められたいと思ったことはありません。

しかし、周りで働いていた方は、評価が低いと
「私のこと見てくれてない・・」とか
「見てくれる人がいない・・」とか、
そんな発言をしていることもありましたね。

認めてほしい認めてほしいと思っていると認めてもらえないもので、
そう思う心が、フラストレーションに変わっていくのだと思います。

その後に評価がついてくる


自分はその仕事をぬかりなくやっているだろうか?
サボったりしていないか?
現状に満足していないか?

振り返って、思い当たることってありませんか?
いつも全力投球していますか?

自分がこつこつと、仕事をまっとうしていれば、
評価はおのずとついてくるものです。

人からの評価より自分の中の充実感が大切かもしれませんね。

よく、”愛されたければ、愛せ”という言葉がありますが、
そういったことに似ているように思います。

目の前のことを充実させること


まずは、自分がその仕事に充実感を得ること。
そうすれば、その仕事ぶりは、周りに必ず波及するものだと思っています。
一生懸命やっている人には、人は魅了されていくものです。
それが、仕事であれば評価につながるのではないでしょうか?

会員様は、私の話を聞き、
まずは自分でできることを一生懸命やってみます。
振り返ると自分も足りないことがあったかも・・と
思いましたとおっしゃいました。

そして、私と話すことによって、いつもパワーを
もらっていますと嬉しそうに帰っていかれました。
私も会員様とお話することによって、
自分自分を振り返ることができます。

心を通じてお話しができる会員様に出会えて、
私は幸せだな~と嬉しく思いました。



コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました