お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は61組。

うち、カップル成立は現時点で38組でした飛び出すハート

 

先週末は3連休ということでお見合いも多くカップル成立は約半分でしたね!

 

またお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・お昼の時間帯だったので、飲み物注文の際に空腹具合を気にしてくれたり、質問の際に「話せる範囲で良いので」と気を遣っていただけた

・清涼感のある方だった

・パートナーに求める距離感が合っているなと思った

・気さくに自分のことを話してくれ、とても面白くてついツッコミをいれたくなった

・お優しい雰囲気の方だった

・清潔感のある身だしなみをされていた

・お互いに自立した相手と結婚したいという点がありがたかった

・頑張ってきた方だなと感じました。色々なことに興味を持って取り組まれるところも魅力だと思った。

 

<男性側>

・興味を持って様々な質問をしてくれたので嬉しかった

・家庭は安心できる場所という考えの方であり、自分と合っていると感じがした

・どんな人にも親切に対応される慈愛に溢れた方だと思った

・仕事に誇りを持っており、感心した

・自分の話を興味深そうに聞いてくれた

・人の役に立ちたいと思って福祉の会社で仕事をされていて、大変なことを厭わない信念がある人だと思った

・和かに笑う人で、話していてとても楽しかった。
亡くなった父親の話をした時に、とても親身に聞いてくれたので、とても思いやりのある優しい人だと思った

 

etc…

 

このような内容が多かったです。

 

40歳を超えて婚活をする会員様の中には、

適齢期にご両親が他界されたことによりタイミングが合わず活動できなかった男女も多数いらっしゃいます。

 

世間一般的に40歳を超えて独身の方への偏見があったりするものですが、結婚したくてもできなかった環境の方もいらっしゃり

素敵な男女も多いです。

 

初対面で自分の身内の話を親身に聞いてくれるだけでも

自分を理解してくれたと感じ、思いやりを感じますよね😌

 

また、女性側の

「お昼の時間帯だったので、飲み物注文の際に空腹具合を気にしてくれたり」

というのは意外とポイント高いです!

13時開始ですと、お昼を早めに食べてきてのぞまれる方もいらっしゃるものの、気にしてくださるだけでも好感度高いですよね。

また、「話せる範囲で良いので」といったさりげない気遣いができるのもいいですね!

初対面の方で、まだ心を許していない段階では話したくない内容もあるはず。

ここを、尋問のように質問しないで

「話せる範囲で良いので」と一言あるかないかでも印象は違ってきます。

 

相手の立場も考えた、さりげない思いやりの一言を添えられる人は「また会いたい人」に繋がるのではないでしょうか。

 

条件だけで結婚する人はいないですし、

人間性を磨くことが、やはり近道な気がします。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 
 
 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました