ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

成婚の早道は●●を受け入れること

こんにちは(*^^*)

今回は『成婚の早道は●●を受け入れること』についてお伝えしたいと思います。

特に男性には何か譲れないプライドがあるものではないでしょうか。

自分で決めていきたい!

きっと、そんな思いもあるのでしょう。

結婚相談所には2つのタイプがあり、ユーザー様から見ると似ているように見えるかもしれませんが、実は全く内容が異なります。

①仲介型の結婚相談所

②結婚情報サービス

当社ハッピーカムカムは、①仲介型の結婚相談所です。

②結婚情報サービスは初回カウンセリングではご担当の方とお話することが多いようですが、活動中のサポートやアドバイスはほとんどなく、

アプリの有料版、アプリよりも規模が大きいなどの違いはあるかもしれませんが、ご自身で一人でドンドン積極的に進めていきたい方に向いていると言えるかもしれません。

ということで、アドバイスやサポートは要らないけれども、母体のしっかりとしたところで自分でサクサク活動したい方は

②結婚情報サービスが良いかもしれません。

ただ、よくカウンセリングで耳にするお話では、仲介人がいないので、背中を押してくれたり周りをかためてもらえることがないので、

なかなか短期間での成婚が難しい実情があり、運良く結婚に対して積極的な男性と出会えることができればラッキーくらいなのでしょう。

②結婚情報サービスに対して、①仲介型の結婚相談所は会員様をしっかりサポートしたり、

適切で的確なアドバイスをしていくわけなので、言わずもがな担当アドバイザーとの相性であったり、

はたまた担当アドバイザーのアドバイス力などスキルの見極めが重要です。

※なお、当社ではチーム体制もしっかりできているので、他のアドバイザーの見解を聞くことができたり場合によって異性のアドバイザーからの面談等も可能です。

ですので、どこの相談所に所属するかということ、担当アドバイザーと信頼関係がきちんと築いていけるかということが要となるわけです。

もし、ご自身の審美眼でしっかり選んで入会した仲介型の結婚相談所で活動していくならば、

担当アドバイザーを信頼して、担当アドバイザーが適切なタイミングで的確なアドバイスをした際には、しっかりと受け入れていくことが一番の早道であり得策となります。

今ご自身の活動が上手くいっていなかったとしたら、それには必ず何かしらの理由があります。

そして、そのまま上手くいっていない状況を続けていっても、上手くいくまでに相当な時間を要してしまうかもしれません…

ちょっとプライドが邪魔しちゃうかもしれませんが、

成婚の早道は“素直”にアドバイスを受け入れことなのです!

『餅は餅屋に』とは、よく言ったもので、

プロからのアドバイスを”素直“に受け入れたら、今まで上手くいかなかったことが嘘みたいな嬉しい結果に驚くことになるかもしれません。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.