ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は65組。

うち、カップル成立は30組でしたラブ

先週末は、お見合いは通常通りのペースでしたね。

今回は「婚活中は趣味を1つセーブする」です。

色々なことに興味があり、好奇心旺盛というのはいいことだと思います!

ただし、趣味がたくさんある方は、婚活中は要注意。

多くの婚活男女は、結婚相手に誠実さを求めているものです。

せっかくやっとのことでお見合いが成立し、交際となったものの

デートの日程が「趣味」でなかなか決まらない・・・というのは

お相手にとって

趣味>自分

という印象を与えてしまうので、お断り理由になってしまうものです。

趣味がたくさんあることよりも、1つの趣味を続けている方の方が一人のパートナーを大切にする印象を与える傾向があります。

ですので、多趣味の方で婚活中の方は本当に今必要なものか?

振り返り、1つはセーブとして交際相手との時間を優先するように心がけてみてください。

特に、女性からデートを誘って断れたら女性からは誘いずらいものです。。

どうしても日程が合わない場合は、理由を説明し

女性の空いている日を確認し、お相手の女性にあわせてデート日を確保しましょう。

婚活中は、優先順位が結果にあらわれやすいものです。

あまりにも日程が合わないと、本当に趣味なのか?

他にお見合いをしているから日程が合わないのでは?

と不安を与えてしまうことになりかねません。

お相手に安心感を与えられるように心がけてみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.