ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

DINKSを希望する方におすすめな婚活の進め方

こんにちは(*^^*)

今回は『DINKSを希望する方におすすめな婚活の進め方』についてお伝えいたします。

DINKSとは、共働きで子供を意識的につくらない、持たない夫婦、またその生活観のことをさす言葉ですが、

婚活市場でも40代・50代のミドルの層はDINKSを希望される方は多いです。

子どもが欲しいという層は、35歳をすぎると男女ともに不妊の可能性も高くなることもあり

女性は30歳前後、男性は35歳前後が最も会員層のボリュームゾーンが多く

本当に子どもが2、3人欲しい!という方は将来設計を考え今は自分の1番の売り時ともいえる22、23歳から相談所で活動されていたりもします。

そして、子どもを授かるというプレッシャーから離れ、

残りの人生をパートナーと支えあって生きて生きたい、というミドルの層、再婚層は年齢的にもDINKSを選択する傾向がありますね。

そんな、DINKSを希望する方におすすめな婚活は、

やはり一番は結婚相談所での出会いだと思います。

まず、同じ目的同士、出会う確率が上がりますし

プロフィール上で子どもについての考え方

・ほしい

・ほしくない

・どちらでもいい

こちらを選択するようになっており、

結婚相談所では【必須項目】になります。

それだけ、結婚する上での子どもに対する価値観や考え方は重要だと言えるのではないでしょうか。

DINKSを希望される方は、大体は

・ほしくない

もしくは、それだときつい印象になってしまうので

・どちらでもいい

と記載している方が多いので、

前提となる価値観を事前に知ることができることは婚活ではメリットが高いと思います。

また、真剣交際期間中も、結婚する前に確認しておきたいこととして子どもについての考え方などはお話ししておくことを推奨しています。

ですので、子どもに対する価値観の相違を事前に、もしくは活動期間中にも確認しやすいといった意味でも結婚相談所はメリットが高いと言える気がします。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.